ゆる〜い育児日記

2015年2月26日
元気な男の子誕生!

名前はトラさん(仮)

色々あった人生だったけど、
なんとか母やってます。
毎日が新しくて大変で楽しい!

ゆる〜い子育てな日々を書いていこうと思います(*^^*)

怒りと爆笑。

ええと。


はい。


疲れてます。



可愛い可愛い我が子との生活


大変だ大変だ言いたくはないですが



大変です!(T_T)



ずり這いが始まって日中はバタバタ。


昼寝は30分くらい。


そのくせ夜中は2時間おきに授乳。



あぁ、休まるヒマが全くない。



イライラしたくないさ


けど


イライラしてしまうさ。


ゆる〜い育児日記と言いつつ


ゆるくなくなりそうだ(笑)



せめて


お風呂上がりに


ゆっくりお茶を一杯飲む余裕くらいは欲しい。


いつもお風呂上がりは


汗だくのまま


トラさんと格闘。



トイレに行くのも忘れるさ。




そんな今日この頃。



昼間


もうダメだと床にグッタリしてた私。


それを見付けて近付いてくるトラさん。



私の顔の前にゴロンとして


まぁ可愛い♡なんて思ってたら


思いっきり私の唇をつかんで引っ張ってくる。



え、唇とりたいのか?



少しの時間我慢してたけど


あまりのチカラの強さに



痛いわ!!



と怒ってしまい


トラさんの手をペチンと叩いてしまった。



そしたら


トラさん爆笑。


今日イチの爆笑じゃないか。


嬉しそうにケラケラ笑ってらっしゃる。



そうなのね。


私が何をしても


遊んでくれてるって思うのね。



赤ちゃんには何にも通じないと改めて実感したのと。


怒ってしまった自分に反省。


トラさんに悪気なんてまったくないもんね。


ただ、かーちゃんのお顔に付いてる


動く赤い物体を取りたかっただけだもんね。



うん。うん。




怒ってゴメンよ。


そして


笑ってくれてありがとう。



あれだけ爆笑されたら


私だって笑うしかないわ。




あぁ、イライラしちゃいけないね。


がんばろーね。

×

非ログインユーザーとして返信する