ゆる〜い育児日記

2015年2月26日
元気な男の子誕生!

名前はトラさん(仮)

色々あった人生だったけど、
なんとか母やってます。
毎日が新しくて大変で楽しい!

ゆる〜い子育てな日々を書いていこうと思います(*^^*)

ごめんね。

今朝


私は一週間分の離乳食のフリージング作りに大忙しだったため


トラさんを旦那に見てもらっていました。



すると



ドスン!!


と言う大きな音がして



直後に



うわぁぁぁぁーん!


と、トラさんのすさまじい泣き声が。



何事!?と思って泣き声のする部屋に行こうとすると


途中にある洗面所に旦那がいる。



え?あれ?


なんで?トラさんは一緒じゃないの?



と思うと同時に



トラさんがどっかから落ちたんだ!



と思い、急いで部屋に行くと



大人用ベッドの下の床で泣き叫ぶトラさん。


どうやらベッドから落ちたらしい。



とりあえず抱き上げて


落ち着かせようと思ったけど


私もパニックで。


呆然としてる旦那に事情を聞くと



トラさんをベッドの上に放置して、洗面所に歯磨きに行ったらしい。



…はぁぁぁ!?



頭おかしいんじゃないの?


寝返りするんだよ?


ベッドには柵もないんだよ?


ってか何故わざわざ寝室のベッドの上に放置なわけ?


せっかくリビング一体は安全にしてあるのに!



…とまぁ、ブチギレましたが。


それよりもトラさんの容体を!と我に返り


打った場所を探すと


早くもおでこに青いたんこぶが。


あぁー(T_T)頭打ったのね(T_T)



とりあえず泣き止んだし、意識あるし、顔色悪くないしということで


そのまま安静にして様子を見ました。


直後から昼寝をし始め


起きたらニコニコのご機嫌さんだったし


食欲もあるし


吐いたりしなかったので


とりあえずは大丈夫かな。



旦那はと言うと


一瞬で戻るつもりだったから。


と言い訳ばかりしています。



赤ちゃんには一瞬なんて通用しないんだよ。


私が毎日どれだけ気を張ってトラさんを見てるか。


常に緊張感を持って育児してるか。



もうトラさんが可哀想で心配で


トラさんを守れなかったのが悔しくて


泣きました。



何はともあれ


どうもなくて良かった。


本当に。



ごめんね、トラさん。

×

非ログインユーザーとして返信する